万博

いま流行の(?)万博に行ってきました、就職後初の有給を取って(笑)。
いやー、すごい人でした、、、月曜日だというのに。
一緒に行った母親に何度つぶやいたことか。

『なんで月曜なのにみんないるの?みんな仕事しようよ!学校行こうよ!』
・・・いや、私も、ってな話なんですが。

さすがに予約もなにもせずに人気パビリオンを回ろうなんて甘いことは通用するはずもなく、トヨタ館は回れませんでした。
でも、あの話題の冷凍マンモスは見れたし、三菱館、ロシア館、自動車館なども回れてよかったです☆
これから万博に行かれる方、事前予約や当日予約をうまく使って頑張って回ってください。
オススメはやはりオレンジホール+マンモスです。これは当日整理券を取るのに結構努力と要領が必要なので、周りの人の状況・係員の対応を見て臨機応変に動いてください。