英会話のキャンセル

で、今日は本当は朝から英会話だったんですが、上記の理由でかなり苦しげな状況になってきたので、英会話の先生にキャンセルできるかメール&電話で問い合わせることに。
本来は前日の夕方4時までに連絡しないとキャンセル料を取られるんだけど、個人だしフレキシブルにやってもらえるかなと思って。。。
でも連絡するのがかなり遅かったので、その晩は連絡はありませんでした。
やっぱ行かないといけないか。。。
と思ってると翌朝、6時に先生から電話が。
『キャンセルしてもいいの?』と聞くと『いいよ』というから、てっきり別の日に振り替えてもらえるんだと思っていたら、会社について唖然。
なんと『キャンセルが直前だったので、このレッスンはカウントに入れます』との非情なメールが。
えー、だから聞いたんじゃん!
結局ネゴって事なきを得ましたが。。。
ああ、もう英語はいや。