インドとごたごた

うちの会社はグローバルなので、R&Iも日本じゃなく海外にあったりします。
だから、当然データの依頼とかは英語でしなきゃいけないし。。。とまあ、そもそも私にとってはとってもつらい状況なんです。
今回はそれに加えて、更なる問題に苦しむこととなりました。
まず、頼んだデータが来ない
大きく3つのことをお願いしたんですが、まずその内の1つは無理といって拒絶され(無理なんじゃなくてやる気が無いだけだと思うけど)、残りの2つも不完全な状態。
しかも『ここが足りないから送ってくれ』と言ったら、『今送ったじゃない!』と逆ギレ
えー、きてないんですけど。。。
慣れない英語で一生懸命メールのやり取りをしながら、不完全&不親切なデータをせっせと整理して、足りないデータを書き出して。。。
そうこうしている内に、2時になりました(泣)。
結局今日データはもらえたので、結果オーライなのかもしれないけれど。
つ、つかれた。。。