懐かしい友達

最近は仕事先の同僚以外あまり顔を合わせないのだけど、今日は久しぶりに高校時代の友達と会いました。
彼女は私の友人の中でも際立って不思議な人間で、大学受験の年の2月に皆が必死で最後の追い込みをかけている中、バレンタインのチョコを売っていたりする子なんですが、ようやくまともに働いている様子。
聞けばテレビの製作会社で再現テレビなどを作ってるらしいです。
『へー、テレビ製作とかに興味あったんだ。知らんかったー。』
『ううん、ほんとは雑誌作りたいなって思っててんけど、なんか受けに行ったら2ヵ月後から来て下さいって言われたから行くことになってん。』
『・・・』
いやまあ、楽しそうだからいいんだけど、相変わらずアバウトな決め方だなぁ・・・。