ねねの湯

最近慢性的な疲れに悩まされていたので、醍醐にあるスーパー銭湯に行ってきました。
その名も『ねねの湯』。
癒し太閤とか訳分からないこと言ってたけど、それはそれとして良かったです。
http://www.resort-sento.com/


とくにオススメなのが、ヒーリングサウナ『カマールサンタイ』。
これは更に別料金400円を払わなくっちゃいけないんだけど、払うだけの価値はあると思います。
まず、渡された浴衣を着て、活性水とやらを飲みます。
で、サウナに入るんだけど、これが普通のサウナと全然違う!
まずアロマオイルが焚き染められていて、しかも床はヒーリングストーンが敷き詰められてるのね。
で、その上でバスタオルを広げて横になるわけです。
係りの人が出て行ってしばらくすると、川のせせらぎの音とか流れ出して、一気に異次元空間に連れ去られていきます。
そうして横たわること25分。
体中から恐ろしいほどの量の汗が出ました(^-^)v
ちょっと遠いのが難だけど、また是非行きたいです。