合歓の郷

研究室旅行行ってきました〜★
行き先は三重県伊勢の合歓の郷(ねむのさと)。
集合時間になってもドクターの先輩が一人現れなかったり(先輩は後で電話したらすっかりさっぱり忘れてはった事が判明)、電車の中で幹事が『実は生協の人にめっちゃ勧められて決めたんですけど、その人あやしいんですよねー』とか爆弾発言したりと、なかなか最初雲行きは怪しかったけど、いざ行ってみると超楽しかったです★


http://www.nemunosato.com/

ゴーカート、クルージング、ボート、クレイ射撃、アーチェリーなど色んな施設が広い園内にあって、ランドカーっていうゴルフの時移動に使うような車で移動するんだけど、それの運転もさせてもらってほんと楽しかったo(^-^)o
特に私が一番楽しかったのが『真珠のアクセサリー作り』で、これは3年物のアコヤ貝を自分で選ぶところから始まり、ナイフで貝をこじ開けて真珠を取り出し、穴を開けてアクセサリーキットに取り付けるという思っていた以上の作業をさせてもらえました!
しかもこれで500円!(パスポート持ってたからなんですが)
絶対オススメです★