ネットにつながらない!

とはいっても、これは私のことではなく、うちの実家の話。
実家では2年前からADSLにしているんですが、今までそんな調子悪くなかったのにここ数日全くネットにつながらなくなってしまったらしい。
父親は仕事でメールを使うし、母親は常日頃ネットで様々な情報収集をしていたので、『これは困る!』という事で急遽私が実家に帰ることになったのでした。
でも、PCがおかしいわけではなさそうだし、モデムも再起動しても無駄。
スプリッタも故障してないみたいだし、一体何が原因か分からずじまい。
プロバイダのSo-netのテクニカルサポートセンターに電話して、かなり長時間頑張ってみたんですが、ダメでした。
一応出た結論は、『回線が不安定』って事だったんですけど・・・。
いや、そんなん私にはどうにも出来ないっすよ(涙)。