寝不足

emanuel2004-09-18

いやぁ、人間やれば出来るもんですね。
18日から20日まで研究室の合宿で、院生以上は全員なんらかの発表を45分しないといけなかったんですよ。
しかしながら、自慢じゃないけど研究室の皆さんに語れるようなネタがない。
そもそも『人工知能とかやってみたい』と思って大学入ったくせに、2回生になる時に成績が悪くて行きたいコースに行けず、『グラフ理論とか面白そう』と気を取り直したものの、4回生になるときの研究室配属で唯一競合する所を選んでしまったために結局今の研究室に入ったという超消極的理由でここにいる人間なので、ほんっとに何も語れないんですね。
で、苦し紛れに考え出したお題が…


平成教育委員会(仮)』


…ええ、そうです。
私がバイトしている某日○研が問題提供しているあの番組をまねて、大クイズ大会をしようと。
これなら45分もしゃべらなくてすむ!
みんなに考えてもらえば時間つぶせるし!
なにより、教育のことならちょっとは語れるぜ!!
という訳で、夜中の2時半から8時くらいまでパワーポイントのファイルを作ったんでした。


ただ、おかげでバイト中眠い眠い。
そんなときに限って生徒が11時前まで残るし…。
君らは家近いかもしれないけど、私は2時間近くかかるんだよー(泣)。