『骨の袋』上下

スティーブン・キングを久々に読みました。
いやー、面白かった!
途中までなんか乗れなくて遅々としか進まなかったのだけど、上巻の半分を過ぎる頃からジェットコースターのように読み進んでしまいました。
色々出てきていかにもキングって感じなので、キング好きの方は是非☆
私的にはこの前読んだ『不眠症』の方が好きだけど、一般受けは…こっちの方がするのかなぁ。
ただ、登場人物が多すぎて(いや、実際にはそんなに多くないのかもしれないけど)、最近物忘れの激しい私は所々混乱しました。
よくあるミステリー小説みたいに、
 マイクル・ヌーナン … 主人公。妻を亡くし突如書けなくなってしまった小説家。
 ジョアンナ・ヌーナン … 主人公の妻。冒頭ですでに死亡。幽霊になって頑張る。
とか書いといて欲しいな。
あ、いやでも、それをすると小説を読む前に筋が分かるのか。。。
むむー。