出来のいい生徒

今日は恒例のバイトの日。
この生まれ持った童顔ゆえかあまり怖がられず、毎年生徒を抑えるのにかなり苦労している私だけど、今年はとても順調。
中1なので休み時間とかは動物園状態だけど、授業中はほんとに静か。
ああ、幸せ…。
そんな彼らの中でも、ダントツで出来る生徒が一人います。
入ってきた時から明らかに周りと実力差があったんだけど、今回クラス分けテストで関西同立トップをとるという偉業を果たしてくれました。
思わず彼女の宿題ノートに『クラス分けテスト、ほんとによく頑張ったね!』と書いたら、
『先生のきめ細やかなご指導のおかげです』という中1らしからぬ返事が返ってきました。
…ちょっと感動…。
きめ細やかな指導をした覚えは全く無いし(おい)、お世辞だということは重々分かっているのだけど、それでも嬉しかったです。