理想の人

突然ですが、誰かになりたいって思ったことありますか?
私はあります。
白状すると、実はけっこうしばしば(汗)。
『この人になりたい』というよりは『自分がこんな人間だったらなぁ』という方が正しい気がしますが…。
もちろん、私は自分のこと嫌いじゃないです。
むしろ、かなり自分大好きな人間だと思います(笑)。
でも、時々うわーって感じになります。特に人間関係において。
そんなときに、『こんな人間だったらなぁ』とため息をつくわけです。


ちなみに、私の理想はどんな人かと言うと…
英会話の先生であるスティーブン曰く、『Sweet Heart』と呼ばれる様な人です。
穏やかでいつもほのぼのとした雰囲気を作れて、誰からも好かれる人。
激しく自己主張することを望まず、ちょっと天然入ってて可愛らしい雰囲気の人。


…まあ端的に言って、私と両極端な感じですな(苦笑)。
もちろん彼らには彼らの悩みがあって、それは十分分かってるんだけど、それでも時々とても羨ましく感じます。
だからといって、この性格を変えれる筈もなく。。。
困った困った(笑)。