『ラスト・サムライ』

ついに見に行ってきましたよー。
っていうか、あんなに話題になってるのに、まだ見てなかったの?って感じですが。
いやぁ、武士はかっこいいです。
真田広之大好きです。
でも、戦闘シーンはちょっとチャチくてしらけました。
なんかまるで単なるゲームみたいで…あそこまで盛り上げての見せ場なのになぁ、なんて思いつつ。


ああ、でも戦争は嫌いです。
なんで皆戦争するんだろう。
指輪物語でも泣いてしまったけど、今回も泣いてしまいました。
戦争は嫌い。
人のものを奪ったり、復讐したりしなくても幸せに生きていけるんじゃないかしら。
欲しがっている人には、余っている人があげたらいいんじゃないかしら。
そんな甘いことを言えるのは、私が満ち足りた生活をしているからと言われれば、もう何も言えないのだけど。。。