寝倒す

ひたすら寝てました、夕方まで。
まあ明日からまた早起きさんだから、いいよねなんて自分に言い訳しつつ(笑)。


あ、そうそう今日ちょっとムッときた話をひとつ。
くまごろーの餌が残り少なくなってきたので、大学近くのニックまで買いに行ってきたんですよ。
で、店内の値段表示見たら"\924"ってなってるから、普段より\100ほど安いなラッキーと思いつつレジへ。
そしたら『\1024になります』

…あれ?
おかしいなぁと思いつつ、小心者ゆえ一度はお金を出しかけたんだけど、いややっぱりおかしいと思って勇気を出して言ったんですね、『すみません、表示は\924だったと思うんですけど』って。
そしたらまあ店員さん確かめに行ったんですよ。
で、ここまではいいの、普通の対応だと思うし。
そしたらね、やっぱり表示は\924になってたらしくて、なんかレジに打ち込んで\924になったの。
なったんだけど…なんにも言わないのよ。
『大変失礼いたしました、こちら\924になります』とか。
『お待たせして申し訳ありません』とか。
いや、なんかあるもんじゃないですか?普通。
そっち(店側)の表示なりレジの登録なりが間違ってたせいで、私は待たされたわけだしさ。
何も言わなかったら間違った金額で買わされてたわけだしさ。
一言、あっていいと思ったんだけどなー。
もちろん何も言わずに帰ってきましたが…むむぅ。ちょっと納得がいかないんでした。