保護者会

今日は父の日。
だけど、私は自分の父親ではなく、生徒のご父兄と会っていたんでした(^_^;)
家にも帰らない親不孝モノですまん。。。


ウチの塾はこの不景気にもめげず着々と規模を大きくしていってて、当然ご父兄の数もかなり多かったです。
一番広い教室に所狭しと生徒用の椅子を並べたのにも関わらず、何人かのご父兄は座れなかったようで…。
保護者会は2部構成になっていて、前半が一同に集めて全般的な話をする全体会、後半が各クラス毎に分かれて各講師と直接話す個人面談となっています。
はっきしいって、全体会は非常に暇でした。
しゃべるのは主任だけなので、我々ヒラはちょこんと前に座ってるだけ。
寝るなと言われてたけど、かなり寝そうだった…。(o_ _)o
でも、その後の個人面談では6人も保護者の方が来られてびっくり。
全部で13人しかいないクラスなのに、半分も来はるなんて…。
皆さん熱心だなぁと思いながら、色々お話ししたんでした。
前回採点に文句をつけはったお母様がいらしたら嫌だなぁと心配していたのだけど、いらっしゃらなくてほっとしましたA^-^;)