恩師に会いに行く

バイト先に隔週で小学校時代の恩師が教えに来てはるという情報をゲットしたので、会いに行ってきました。
バイト仲間いわく、
「授業後、いっつも忍者のようにいつの間にか帰ってはるから、逃さんようにしろよ(真剣)」
との事だったんで、アリ一匹見逃さない勢いで(?)待ってました。
忘れられてたらどうしよう、とどきどきしながら…。


で、見事授業後の先生をゲット!
しかも、ちゃんと覚えててくれはりました。良かった(笑)。
てか家族構成とか親の職業まで覚えてはって、内心オロオロしましたが…(ワタシの過去の悪事まで覚えてはるのでは、と)。
でも、会えて良かったです。


最近、「一期一会」ってのは本当だなって思うようになりました。
だから、出来るだけ会えるうちに会いたい人に会っておこうと。
まあ、修論からの現実逃避という説もありますが(死)。