今朝のできごと

おひさしぶりでーす☆
くまごろーが日記を書くのに飽きてきたというので、また私が書くことになりました。
ま、飼い主も飼い猫もずぼらなので、更新回数はあまり変わらないと思うのだけど(^_^;
まー、たまに「お、ちょっとは進んでるやん」と思いながら見守っててやって下され。


ところで、題名にも書いたけど、今朝はちょっとブルーなアクシデントが発生…。
朝きちんと野菜を食べようと思って、ナスとピーマン使ってカレーうどんを作ってたんだけど、鍋をくんくん匂ってみると、なんか焦げ臭いにおいがするのね。
だけど、鍋にはまだ水分が十分にあったから具材が焦げるはずもないし…と思ってふと頭に手をやると。



…私の髪の毛が焦げてました…。



そりゃこげくさかろう。


この前美容院で「トリートメントしなきゃ駄目ですよー」と怒られて以来、ずぼらな私にしては珍しく、髪の毛は必ず朝に洗ったり、タオルドライ頑張ってみたり、洗い流さないトリートメント剤を欠かさずつけてみたりして頑張ってきたのに、に、に、にぃ…。
幸いこげたのは毛先だけだったので、まあたいした事にはならなかったんだけど、ちょっとブルーな始まりになってしまいましたとさ。