上野動物園

生まれて初めて(多分。。。)『上野動物園』に行ってきました。
想像していたよりもはるかに広くて、とってもびっくり。
東京は都心だという自意識からか、その辺の地方都市よりはるかに緑が多い気がします。
自意識、というのは、『東京は日本のどこよりもビルが多い(から緑を残さないといけない)』という意味ですが。
ともかく、上野動物園はとても広くて、すごくたくさんの種類の動物たちがいて、踏みそうになってしまうほどたくさんお子様がいらした以外は(苦笑)、とても素敵な動物園でした。
特に動物に対する説明文は、私が知っているどこの動物園よりも多い気がします。
動物好きの方で行かれたことがないなら、ぜひ。
池袋サンシャイン水族館とともにリコメンドします。