底意地

うちの研究室のドクターの先輩は、私に輪をかけてスリリング好きです。
今回みたいな発表などの前は、いつも研究室内で私と彼が圧倒的なスタートの遅さで競い合ってるんですが(笑)、なんと今回20日の朝発表する予定だった先輩がプレゼンの資料を作り出したのが前日19日の夜11時ごろ。
そして出来たのは当日20日の朝7時40分ごろ。
『朝ごはんですよ』と起こして下さったその顔には、疲労が色濃く表れていました。
それでも朝9時からの発表は、いつものごとくスマートにこなしてはったのはさすがです。内容も興味深かったし…(私の研究には直接関係ないんですが)。
とはいっても、やはり先輩も人の子、完徹は厳しかったのか、教授の講演中はうっつらうっつらしてはりました(笑)。