『シュレック』

皆が2を観ている今日この頃、ようやく1を観ました(^_^;
面白いとは聞いていたけど、ほんと面白かったです。
特にディズニーに対するアイロニーがこれでもかという感じで散りばめられてて、ディズニー好きの私としては若干複雑な気持ちで楽しんでいました(苦笑)。
でも、ほんとCGがすごい!!
シュレック2』では殺し屋の猫が出てきて(キャメロン・ディアスオススメの(笑)、彼が全身毛で覆われている為にCGで作るのがとっても大変だったという話を聞いたのだけど、1から出ているドンキーというロバも毛の流れからお尻の可愛らしさから、とてもCGとは思えない作りでびっくりしました。
いやー、どんどん進んでますな、こういう技術は。
CGだけで映画が作れる日も遠くないかもしれません。
そうなって欲しいわけではないのだけど…。