合コン大王

…もちろん、ワタクシの事ではございません。
(合コンなんて数えるほどしかしたことないっす)
バイト先のA先生は慶応法学部出身、空手もやっててしゃべりも上手い、一見普通の好青年なんですが…実は全然普通じゃないです。
『僕、合コン大好きなんですよー』
休憩時間に突然そうおっしゃったので、こっちはちょっと目が点になってたんですが、それに続く話に更に圧倒。
『いやー昔クラブ通いにはまっててねー、六本木のホステスとかと付き合ってたんですけど、お金かかるじゃないですか、あれって』
…いや、なんで大学生がクラブ通い?
六本木のホステスといざこざ?
それは普通の大学生の話ではないのでは?
『でも、合コンってお金かからないでしょ?これいいやんって感じで!』
…そういうもんですか?あれ、でも彼女は何も言わないのかしらん?
『ははは、何度ゴルフ行くって合コンに行った事か〜(笑)』
…なるほど。。。
『はまってた頃は、週5とかでやってましたねー。でもあれってやりすぎると、連絡もらってもどこで会った誰か覚えられなくなっちゃうんですよねー。
電話とかかかってきても、頭の中で"え、どこの真由美ちゃん?"って必死に考える、みたいな』
…すげー。最近はどうなんですか?
『いやー、ここ1年はめっきり減りましたねー。月3とかですよー』
…十分多いです…。