ラーメン同好会

ウチのバイト先に先生方がやってはるラーメン同好会なるものがありまして、お誘いを受けてラーメン食べに行ってきました。
行った先は『あかつき』。
…激近。
ウチの大学にいてラーメン好きなら、向かいの『東龍』と同じく一度は食べに行っているのでは?というラーメン屋さん。
うーん、せっかく車なのになぁ、と思いつつも、奢っていただく身としては何も言えず(苦笑)。
味はまあまあ?でした。また行こうとは正直あまり思いません。
で、ラーメン同好会の恒例行事として、次にたこ焼きを食べに行ったんですが。
それが『蛸安(at岡崎)』。
…さらに激近。
歩いても家から10分かからないのではないかと思われる近さ。
せっかく車なのに…(以下略)。
人生、思うように行かないときもあります。