熱中症

今日はほんとに暑かった。
そして、ほんとにあの時は泣きそうでした。


今日の朝、実家に帰ろうと河原町に向かって炎天下の京都を歩くこと25分。
いざ阪急に乗ろうとして、定期の入った財布を家に忘れてることに気付く。
やっちまったと思いながら実家に予定より遅くなる旨電話。
『まあ、京阪で往復するからそんなにかからへんと思う』
で、京阪四条駅へ。
切符売り場で切符を買おうとして。


・・・財布持ってないんじゃん。。。


駅員さんにお金を借りようかとも思ったけど、説明したりするのが面倒くさいのでやめて地上に戻りました。
外は相変わらずの炎天下。
しばらく歩いて、喉が異様に渇き、自販機の前にふらふらと。


・・・財布持ってないんじゃん。。。


お金って大事ですね。
世の中お金だと思いました。