節分

今日は『鬼はぁ〜そとぉ、福はぁ〜うちぃ』をやる日なんだって。
無信教だって行ってるくせに、こういう事にはうるさいんだから。。。

そうそう、お姉ちゃんの行っている大学の近くの神社で、大きな節分祭が行われてるらしいんだけど、それでお姉ちゃんがえらく怒ってたよ。
『聞いてくれるっ?』っていうから、なになに〜?って言ったら、なんかお祭りで出てる屋台のせいで、普段使ってる通用門の入り口が塞がれてたんだって。
今学校の工事をしてるから、その通用門を使えないとものすごい遠回りしなくちゃいけないとかで、他の人も憤慨してたらしい。
いいじゃん、運動になってさ。ダイエットするんでしょ?って言ったら、『それとこれとは話が別!自分で自主的に運動するのはいいけど、させられるのは嫌なの!』とのこと。
まあ、門塞がれちゃあ腹も立つよね。。。